2017年4月14日@明治神宮

 

purl (ピュール)
private urban retreat llatree
   
   
都会の真ん中でのリトリート。
リトリートとは、安全な港や隠れ家などの意味をもち、
仕事や家庭生活等の日常生活から離れ、自分だけの時間に浸る場所のことです
   
ここ数年、都会から離れた自然の中でのリトリートに行かれる方が増えています。
   
行きたいけれど、なかなか時間がとれないという方の為に、
アーバン(都会の)リトリートをおすすめします。
   
   
purl (ピュール)
private urban retreat llatreeは、
都会の真ん中、新宿の、閑静な住宅街にある緑溢れる空間です。
ゆっくりと身体と心を休め、ご自身を感じる静かな時間をお過ごしください。
   
   
まずは優しい神聖なお塩を入れた白湯を飲みながら、
デトックス効果の高いブラックソルト入りフットバスで
ゆっくり。
そして、心にも働きかけるようなエサレンマッサージ。
最後は、ハーブティとヴィーガンクッキーを召し上がりながら、またゆっくり。
   
   
Re(再び)Treat(調う)
   
日常をオフにし、自分の成長やリフレッシュのために
志や羅針盤を再認識する為に行うとも言われるリトリート。
リトリートは単なる休む場所ではなく、内省する時間を過ごしていただく場所です。
   
    
******************************
     
自分という楽器の音質とその明瞭度をチューニングするため、内省し、自問することに時間を使うリトリート。
音質と明瞭度とは、自分の在り方の意味です。
楽譜にしたがって音を刻むだけでは、いい音楽にならない。その音楽に命を吹き込むものは、まさに音質とその明瞭度なのである。あなたが生涯を通じてすばらしい音楽を奏で続けたいと思うのであれば、振り返りと休息を忘れてはならない。
     
「プロフェッショナル・ファシリテーター: どんな修羅場も切り抜ける6つの流儀」より
     
******************************
     
話をしたり、または話をせずに
心に浮かんだことを静かに書き留めたり。
身体に触れられて、
フィジカル的にもメンタル的にも自分を感じたり。
優しいものを食べて、ちょっとした幸せを感じたり。
      
頭をクリアにし、心身をリフレッシュさせ、
仕事や生活に活かせるような新たな気づきやアイディアがうまれるような時間。
     
明日からの活力につながるよう、チューニングするお手伝いをさせていただきます。